ムーミン谷が埼玉に!?「あけぼの子どもの森公園」でムーミンの世界を満喫しよう♪


photo by ameblo.jp

地下のドアにはムーミンが潜んでいます♪

 

photo by pntown.xii.jp

こちらは、ムーミン作者トーベ・ヤンソンさんの故郷からムーミン誕生までの時代の流れをパネルにした資料館である森の家。自由に閲覧できちゃいます。

 

photo by peppynet.com

こちらは、スナフキンが釣りを楽しんでいた桟橋である水浴び小屋。原作の通りの形ですね♪

 

photo by takenomotohidemaro

ニョロニョロのベンチもとても可愛い♡

 

photo by go2park.net

なんと市営公園のため入園料は無料でムーミンの世界を味わえちゃう「あけぼの子どもの森公園」。ぜひ子供や恋人と一緒に埼玉のムーミン谷へ行きたいですね♪

 

あけぼの子どもの森公園の情報をチェック!

 

おすすめの記事