天神で泊まるならここ!天神のホテルおすすめランキング

第1位 CANDEO HOTELS 福岡天神

CANDEO HOTELSのロビー

photo by jalan.net

CANDEO HOTELSの客室

photo by jalan.net

CANDEO HOTELS 福岡天神は、福岡市中央区渡辺通にあり、天神駅から徒歩5分ほどの場所にあります。2014年12月にオープンしたばかりのホテルです。
 

客室は、和とモダンを融合させた上質な空間で、ゆっくりとくつろぐことができます。様々なタイプの客室があるので、ビジネスから観光まで幅広く利用できるホテルです。
 

こちらのホテルには、最上階に露天風呂を備えた「スカイスパ」があり、天神のど真ん中で露天風呂に入ることができます。露天風呂、内湯の他にもサウナも設置され、女性用のサウナはロウリュサウナになっています。
 

ロウリュサウナとは、フィンランド式のサウナで、アロマの液体で蒸気を発生させる為、リラックスしながら汗をかくことができます。女性用のアメニティはとても充実しており、シャンプー、コンディショナー、ボディーソープに加え、クレンジングや化粧水、乳液などのスキンケアグッズも準備されています。
 

そしてもう一つこちらのホテルの魅力が、健康朝ごはんです。和洋折衷のバイキングで、毎日日替わりで約60品目が並びます。博多名物の博多明太子も味わうことができ、スイーツやフルーツもあります。
 

CANDEO HOTELS 福岡天神の宿泊予約・詳細情報はこちら

 

第2位 5TH HOTEL

5th hotelの玄関

photo by jalan.net

5th hotelの客室

photo by jalan.net

5TH HOTELは、福岡市中央区春吉にあり、地下鉄天神南駅より徒歩5分、中州川端駅より徒歩8分と立地は抜群です。
 

こちらのホテルは、全室ルームチャージ制と珍しく、1室ごとの料金になっています。最大6名まで宿泊できるので、グループ旅行や女子会などにもってこいです。
 

チェックインやチェックアウトが5つの時間帯から選べるのも嬉しい点です。部屋は、露天風呂やサウナが付いたハイグレードのものから、リーズナブルなスタンダードタイプまで5つのタイプから選べます。
 

5TH HOTELの宿泊予約・詳細情報はこちら

 

第3位 リッチモンドホテル福岡天神

リッチモンドホテル福岡天神の外観

photo by jalan.net

リッチモンドホテル福岡天神の客室

photo by jalan.net

リッチモンドホテル福岡天神は、福岡市中央区渡辺通にあり、地下鉄天神駅より徒歩7分、西鉄天神大牟田線福岡(天神)駅より徒歩3分と好立地です。
 

近くには、デパートなどが立ち並びショッピングに最適です。福岡名物の屋台街も徒歩圏内です。
 

客室は6タイプあり、全室に加湿空気清浄器と各種対応携帯充電器が完備されています。全室無線LAN対応しているのでビジネスに、キッズアメニティも完備されているので家族旅行に、様々な用途で利用できます。
 

朝食は和洋メニューのバイキングで、名物の明太子や筑前煮などを食べることができます。
 

リッチモンドホテル福岡天神の宿泊予約・詳細情報はこちら

 

第4位 ホテル天神プレイス

ホテル天神プレイスの外観

photo by jalan.net

ホテル天神プレイスの客室

photo by jalan.net

ホテル天神プレイスは、福岡市中央区今泉にあり、地下鉄天神駅より徒歩13分、西鉄福岡(天神)駅より徒歩5分の場所にあります。大通りから少し離れているので、都会の中でも静かな環境です。
 

客室は、「現代の和」をコンセプトに、各階にテーマカラーがあります。アーバン・モダンをテーマに、スタイリッシュなお部屋でゆっくりとくつろげます。
 

レディースフロアがあるので、女性だけの旅にはおすすめです。メイク落としなどのアメニティが完備されており、レディースプランでの宿泊は、ワンランク上のアメニティが完備されています。ヘアアイロンやスチーマーなどの美容家電の貸し出しがあるのも嬉しいです。
 

全プラン朝食が無料で付いているのも魅力の一つで、ホテル内のレストラン「エルミタージュ」で食べれます。人気No1は、「ピーターさん家のスリランカカレー」で、スリランカから直送のスパイスを使用した本格カレーです。栄養たっぷりの健康サラダや、日替わりのおかずなども頂けます。
 

警備員が365日24時間常駐しているため、セキュリティも万全です。
最大153台収容できる駐車場が完備されているので、車でお越しの方はおすすめです。
 

ホテル天神プレイスの宿泊予約・詳細情報はこちら

 

第5位 西鉄グランドホテル

西鉄グランドホテルの外観

photo by jalan.net

西鉄グランドホテルの客室

photo by jalan.net

西鉄グランドホテルは、福岡市中央区大名にあり、地下鉄天神駅から徒歩3分とアクセス抜群です。「福岡の応接間」と呼ばれる伝統あるホテルで、館内や客室は上質な空間となっています。
 

こちらのホテルのおすすめはなんといっても朝食です。「和洋ブッフェ」と「はかた和朝食膳」から選ぶことができます。
 

和洋ブッフェでは、地元食材と美と健康をテーマに、釜炊きご飯や郷土料理を食べることができます。シェフが目の前で作ってくれるオムレツも絶品です。
 

はかた和朝食膳は、館内の日本料理屋「松風」で九州の食材を厳選した朝食を食べることができ、おきうとやがめ煮、明太子などの博多名物などを堪能できます。プラス500円で、特選和朝食膳にすることもでき、こちらは釜炊きのご飯や海鮮胡麻和などが付きます。
 

ホテル内には、和食、中国料理、イタリアンレストラン、バーなど9つのお店が入っています。
 

西鉄グランドホテルの宿泊予約・詳細情報はこちら

 

おすすめの記事