【沖縄県へ新婚旅行】神奈川県から沖縄県への新婚旅行レポート

はじめに

Tabit Lifeがお届けする新企画、国内新婚旅行・ハネムーン特集です。

第三十三回は、テーマは「自然と伝統を満喫、ゆったりのんびり沖縄旅行」で、神奈川県から沖縄県へ新婚旅行に行った女性、ニックネーム:ハイビスカスさんにインタビューしたものをお届けします。

旅行者、新婚旅行の詳細
ニックネーム:ハイビスカス
性別:女性
旅行の種類:新婚旅行
旅行実施日:2018年3月
旅行の企画者:主に主人が決めました。
旅行のテーマ:自然と伝統を満喫、ゆったりのんびり沖縄旅行

旅行のコースを教えてください

1日目は、 神奈川県からリムジンバスで羽田空港へ向かい、那覇空港へ行きました。現地ではレンタカーを借り、北部へドライブしながら、ホテルへ移動しました。夜は地元の居酒屋で沖縄料理を満喫しました。

2日目は。美ら海水族館を中心に北部観光をしました。その後、那覇市内のホテルに泊まりました。 3日目は、識名園で沖縄の伝統衣装を身につけてのウェディングフォトを撮りました。

4日目は、首里城公園を中心に観光をし、夜はホテルのディナーバイキングを食べました。

5日目は、那覇空港から羽田空港へ行き、リムジンバスで神奈川県の自宅へ帰宅しました。

費用は旅行全体でいくらくらいでしたか?

かかった費用は、おおよそ20万円です。

海外ではなく国内の新婚旅行にした理由があれば教えてください

沖縄はずっと憧れていた土地なので、特別な時に行きたいと思っていました。

ほかに行きたかった場所があれば教えてください

国内ですと北海道、海外ですとオーストラリアです。

国内旅行を選んで良かったと思うことを教えてください

やはり安心感がありました。移動時間の短さや時差がない事も利点だと思います。

旅行で宿泊したホテルを教えてください

「テルマハイナウェルネスリゾートオキナワ」「沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハ」に泊まりました。

ホテルマハイナ ウェルネスリゾートオキナワの情報

海洋博公園、沖縄美ら海水族館のある沖縄県北部本部町に位置するロングステイ(長期滞在)対応リゾートホテルです。

沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハの情報

国際通りや牧志公設市場といった沖縄の観光拠点に近いホテル。泊港からの離島へのアクセスも簡単です。

新婚旅行中に行った観光地について教えてください

美ら海水族館、首里城に行きました。

参考情報:沖縄美ら海水族館について

「沖縄美ら海水族館」は、海洋博公園にある人気スポットの一つです。水族館では、神秘に満ちた沖縄の生き物たちの雄大な世界が広がります。太陽の光が降りそそぐ「サンゴの海」水槽では800群体のサンゴを飼育展示しています。

沖縄美ら海水族館公式サイト:https://churaumi.okinawa/

参考情報:首里城について

琉球王国の政治、外交、文化の中心地として威容を誇った首里城。中国と日本の築城文化を融合した独特の建築様式や石組み技術には、高い文化的・歴史的な価値があるとされ、2000年12月、日本では11番目に世界遺産に登録されました。

首里城公式サイト:http://oki-park.jp/shurijo/

本旅行での楽しかったエピソードを教えてください

識名園で沖縄の伝統衣装で撮影する事ができたのは貴重な体験でした。髪型も含め、本格的な着付けをしていただき、準備段階からとても楽しかったです。

また、かりゆしアーバンリゾートナハさんのディナーバイキングは想像以上に美味しく、種類もボリュームも大満足でした。特にデザートが充実していて嬉しかったです。

本旅行での大変だったエピソード・ケンカしたエピソードを教えてください

ゆったりのんびりする予定でしたが、やはり詰め込みすぎた感はありました。

食べ物はどこに行ってもおいしかったので、ついつい食べ過ぎてしまったり、バイキングでは取り過ぎてしまったりと、常に満腹な状態でした。

それから、沖縄な日差しはやはり強いので、日差し対策が必要だと感じました。

まとめ ー 沖縄の伝統や自然を楽しむ新婚旅行

今回は、沖縄の伝統衣装を着たウェディングフォトも含んだ新婚旅行プランでした。

色々予定を詰め込みすぎてしまい、テーマである「ゆったりのんびり」はあまりできなかったそうですが、沖縄の伝統衣装で撮影するという体験や、美味しいごはんをたくさん食べられて、とても楽しい新婚旅行となったそうです!

おすすめの記事