【石垣島へ新婚旅行】東京都から沖縄県の石垣島への新婚旅行レポート

はじめに

Tabit Lifeがお届けする新企画、国内新婚旅行・ハネムーン特集です。

第三十四回は、テーマは「綺麗な海でのんびりと過ごす」で、東京都から沖縄県の石垣島へ新婚旅行に行った女性、ニックネーム:リンさんにインタビューしたものをお届けします。

旅行者、新婚旅行の詳細
ニックネーム:リン
性別:女性
現在の年齢:34歳
旅行の種類:新婚旅行
旅行実施日:2019年7月
旅行の企画者:二人で
旅行のテーマ:綺麗な海でのんびりと過ごす

旅行のコースを教えてください

1日目は、東京都の自宅から電車で羽田空港へ向かい、飛行機で沖縄県の石垣空港へ向かいました。着いた初日は移動疲れもあり、ホテル近くで町歩きや食べ歩きをしてホテルでゆっくりと過ごしました。

2日目は、朝から海へ向かいました。「石垣島サンセットビーチ」で1日過ごしましたが、バナナボートやシュノーケルなどのマリンスポーツを楽しみながらビーチ沿いのレストランで地元の料理を楽しみました。

3日目は、「川平湾」に行き美しいマリンブルーのパノラマの世界を堪能しました。グラスボードを利用しながら海の風を感じました。

4日目は、少し足を伸ばして「西表島」に向かい「マングローブ林のジャングルトレッキング」をしました。1日だけでしたが西表島でしか楽しめない現地の料理なども楽しめました。

5日目は、空港に行くまでの時間をひたすら買い物で楽しみました。可愛らしいものばかりだったので時間が足りないぐらいでした。復路も同様に石垣空港から羽田空港へ飛行機で戻り、電車に揺られながら東京都の自宅へ帰りました。

費用は旅行全体でいくらくらいでしたか?

かかった費用は、トータルで10万弱でした。

海外ではなく国内の新婚旅行にした理由があれば教えてください

「海が綺麗な場所」というのを前提にした上で「言葉が通じる」ということからその安心や安全面などを考えた上で国内にしました。

ほかに行きたかった場所があれば教えてください

同じく沖縄県の宮古島です。

国内旅行を選んで良かったと思うことを教えてください

言葉が通じて100%コミュニケーションが取れるからこそ不安は感じないし、だからこそ100%楽しめると感じることができたので国内を選んで良かったです。

旅行で宿泊したホテルを教えてください

「アートホテル石垣島」に泊まりました。

アートホテル石垣島の情報

アートホテル石垣島は、八重山諸島観光のキーステーションホテルです。石垣島のホテルで一番広い超軟水の大浴場や、最上階から八重山諸島が一望できるスカイラウンジから夕日と夜景をお楽しみください

新婚旅行中に行った観光地について教えてください

石垣島サンセットビーチ、川平湾、西表島に行きました。

参考情報:石垣島サンセットビーチについて

石垣島北西部久宇良にある自然の豊かな絶景ビーチ。石垣島の中でも手つかずの自然が残っています。映画のロケ地としても使用されました。

石垣島サンセットビーチ公式サイト:https://www.i-sb.jp/

参考情報:川平湾について

沖縄県に数ある離島の中でも、とても大きな石垣島の北西部にある名勝地で、日本百景にも選ばれています。黒真珠が養殖されていることでも有名ですが、美しいエメラルドグリーンな海面と緑豊かな島々が点在する海は絶景です。

参考情報:西表島について

島のほとんどが亜熱帯のジャングルで、西表国立公園になっています。東洋のガラパゴスとも呼ばれ、天然記念物の「イリオモテヤマネコ」が生息する島としても知られています。

西表島の総合サイト iriomote.com:http://www.iriomote.com/web/

本旅行での楽しかったエピソードを教えてください

2日目のビーチで過ごした時間が1番楽しかったです。バナナボートやシュノーケルなどのマリンスポーツを経験したのは初めてでした。

何より肉眼でも中が確認できるほどの綺麗な海で泳いだことがなかったので、非常に充実した1日で、2人で子供のように大はしゃぎできた日でした。

本旅行での大変だったエピソード・ケンカしたエピソードを教えてください

買い物の時間が短かったのに、彼が途中に居なくなって電話にも出ず、買い物の時間を削ってまで探し回る、というはめになりました。

「携帯の充電が切れて連絡が取れなくなるなら近くから離れないでほしい」と強く言ってしまい、同時に買い物も楽しみにしていたので、その時間が減ったことについて少々私が怒ってしまったということがありました。

まとめ ー 石垣島の綺麗な海を満喫した新婚旅行

今回は海が綺麗な場所へ行く、というのが行き先を決めるポイントだったようで、沖縄県の石垣島に5日間滞在した新婚旅行でした。

海のアクティビティを楽しんだり、綺麗な海を眺めながらのんびりと過ごしたり、とても充実した新婚旅行だったようです!

おすすめの記事