ホテル・インペリアル Hotel Imperial
これまで、あまたのクラシック作曲家を輩出してきた国、オーストリア。
神聖ローマ帝国やオーストリア=ハンガリー帝国など、かつてドイツ民族全体の帝都であったオーストリアの首都ウィーンに鎮座するホテルこそ、「ホテル・インペリアル」です。
「ホテル・インペリアル」のロビーは、まさに宮殿内部のような装飾です。
壁には絵が飾られており、天井には重厚なシャンデリアが吊るされており、これからの優雅な滞在を大いに予感させます。
「ホテル・インペリアル」は、もともとヴュルテンベルク王子であるウィーンの住居として1863年に建築されたものですが、現在でもその格式が感じられます。
伝統的なウィーンの装飾が施された「クラシックルーム」。
5フロア全てに設置されている部屋には、大理石のバスルーム、そして2台のシンクが設置されています。
2フロアに渡って約70平方メートルの広さを誇るお部屋が、「メゾネットスイート」。
下の階がベッドルームとバスルーム、上の階がリビングルームとなっております。
最高峰のお部屋は「ロイヤルスイート」。
部屋専属のバトラーがおり、気分はまさに王そのものです。
気軽にウィーンを楽しむならば、カフェ「インペリアル」へ。
多くの著名な作家や作曲家たちが味わった、ウィンナーコーヒーなど様々な種類のコーヒーが堪能できます。
ゴージャスな晩餐を楽しみたいのならば、レストラン「オーパス」へ。
歴史豊かな内装の中にも、モダンなエスプリが利かせてあります。
ウィーン屈指の伝統と格式を誇る「ホテル・インペリアル」。ぜひウィーンを訪れる際は宿泊してみてはいかがでしょうか?
ホテル・インペリアルの宿泊予約・口コミ情報をチェック!