温泉アイランド「淡路島」の日帰り温泉おすすめランキング

意外と知られていませんが、実は淡路島は島中に温泉がたくさんあるところなんです。 洲本、南淡路、北淡路と、それぞれ泉質の違う温泉が湧いていて、それぞれに魅力的な温泉がたくさんあります。 今回は、そんな淡路島で日帰りで入れるおすすめの温泉ランキングをご紹介します。

淡路島の日帰り温泉おすすめランキング第1位:淡路夢泉景

淡路夢泉景
photo by www.ikyu.com
天宮の雫
photo by travel.rakuten.co.jp

淡路夢泉景は、ホテルニューアワジの別館となっています。
 
こちらの「天宮の雫」と呼ばれる温泉は、大きく海に競り出して、お湯と空と海が一体になったよう。晴れた日には、真っ青な世界が広がっています。
洲本温泉の中で一番の人気を誇る温泉だと言うのもうなずけます。
昼食とセットになった、とてもリーズナブルに温泉を楽しめる日帰りプランも充実していますので、ぜひ体験していただきたい温泉です。

 
淡路夢泉景の詳細情報はこちら!
 

淡路島の日帰り温泉おすすめランキング第2位:うずしお温泉 うめ丸

うめ丸
photo by blogs.yahoo.co.jp
うめ丸

photo by umemaru.co.jp
うずしお温泉 うめ丸は、淡路島の南の端、阿那賀にある温泉旅館です。
 
この温泉の特筆すべきは、泉質のよさです。とろりと絡み付くようなお湯でありながら、上がると水切れもよく、いつまでもすべすべでしっとりした感触を残してくれます。
弱アルカリ性のそのお湯は「美人の湯」として知られています。

 

うずしお温泉 うめ丸の詳細情報はこちら!

 

淡路島の日帰り温泉おすすめランキング第3位:美湯 松帆の郷

松帆の郷
photo by minkara.carview.co.jp

松帆の湯
photo by matsuho.com

美湯 松帆の郷は、淡路インターから降りて車で5分ほどの高台にある日帰り温泉施設です。
交通の便も良いので、とても人気のある温泉です。
 
この温泉はとにかく、露天風呂からの明石海峡大橋の眺望が素晴らしいんです。
お昼間も雄大な景色を楽しむことができますが、特におすすめなのが夜です。イルミネーションに飾られた明石海峡大橋が、本当に浮かび上がって見えますよ。

 

淡路島の日帰り温泉おすすめランキング第4位:休暇村南淡路

休暇村南淡路
photo by .toda.co.jp

休暇村南淡路
photo by qkamura.or.jp

南淡路温泉には6つの源泉が知られており、休暇村南淡路はそのうち療養泉として知られる「潮騒の湯」を引いています。
 
高台にある休暇村南淡路は、内湯からも露天風呂からも、鳴門海峡大橋と美しい福良湾を見渡すことができる、絶景の大浴場です。
ロビーにある足湯は無料で利用することもできますので、お時間のない方はぜひこちらへ。ここからも鳴門海峡の雄大な風景を堪能できますよ。

 

休暇村 南淡路の詳細情報はこちら!

 

淡路島の日帰り温泉おすすめランキング第5位:パルシェ 香りの湯

パルシェ香りの湯
photo by jalan.net
パルシェ香りの湯
photo by 1onsen.com

パルシェ 香りの湯は、淡路市にある香りのテーマパーク・香りの館パルシェにある温泉です。
 
ラベンダーやローズマリーなど、ハーブが浮かべられている香りの温泉が、身も心もリラックスさせてくれます。
お風呂上がりには、無料の冷たいハーブティが用意してあるのも嬉しいですね。
金曜日は、カップルで行けば入浴料半額のサービスもあるので、ご夫婦や恋人同士で行くならおすすめですよ。

 

パルシェ香りの館の詳細情報はこちら!

 

淡路島の日帰り温泉おすすめランキング第6位:天然温泉東浦花の湯

東浦花の湯
photo by www.awaji-web.com
東浦花の湯
photo by www.tour.ne.jp

東浦花の湯は、淡路市の東浦サンパークにある日帰り温泉施設です。
 
重曹成分を含んだ温泉は、お肌の汚れを溶かし出す効果があると言われています。お肌がすべすべになるそのお湯は「美人の湯」として知られています。
花の湯と言うだけあって、露天風呂は四季の花にいつも囲まれています。
地元の人たちでにぎわう、人気の温泉です。


 
この記事についたキーワード