非日常を味わえる自然あふれる「鳴門」のホテルおすすめランキング

うず潮やわかめで有名な街、鳴門。そんな鳴門は関西からも近く、四国ならではの景色や、瀬戸内のおいしい海産物を食べにくる旅行客が多い街でもあります。またリゾート感あふれるホテルもあり、カップルや夫婦で記念日を過ごすのにもぴったりなホテルもあるんです。 そんな鳴門に訪れて非日常的な1日を過ごしてみませんか?いつもとは違うリフレッシュできる時間を過ごせると思いますよ! 今回の記事ではそんな鳴門に宿泊する際におすすめできるホテルをランキング形式で紹介していきます。素敵なホテルを見つけて楽しい旅にしてくださいね。

第1位 ルネッサンス リゾート ナルト

ルネッサンス リゾート ナルトの外観photo by rurubu.travel
美しい海を眺めながらゆったりと宿泊したい方にお勧めなのが、こちらの『ルネッサンス リゾート ナルト』です。瀬戸内海国立公園内にあるこちらのホテルでは、全室オーシャンビューとなっており、美しい海を存分に堪能することができます。また鳴門海峡にかかる大鳴門橋を眺めることもできます。
 
JR鳴門線鳴門駅より車で10分ほどの場所に位置しています。
 
ルネッサンス リゾート ナルトの客室一例photo by rurubu.travel
和室の客室では、阿波の名産品を用いた和風モダンな作りになっています。阿波の竹細工や藍染めなど、阿波の伝統や文化に触れる一日を楽しむことができます。
 
ルネッサンス リゾート ナルトの客室一例2photo by rurubu.travel
洋室のお部屋は広々としており、のんびりと海を眺めるにはぴったりです。
 
ルネッサンス リゾート ナルトの大浴場photo by rurubu.travel
海を眺めながらゆっくりと温泉につかることができる露天風呂も用意されています。夜には満点の星空の中、しおかぜを感じながらここでしか味わえないひとときを過ごすことができます。
 
ルネッサンス リゾート ナルトの宿泊予約・詳細情報はこちら
 
 

第2位 リゾートホテル モアナコースト

リゾートホテル モアナコーストの外観photo by rurubu.travel
地中海風のリゾートで特別な1日を過ごしたい方にお勧めなのが、こちらの『リゾートホテル モアナコースト』です。
こちらのホテルは、地中海のホテルをイメージして造られた、メゾネットタイプのホテルになります。高速バス徳島行高速鳴門駅から車で5分ほどの場所に位置しています。
 
リゾートホテル モアナコーストの客室一例photo by rurubu.travel
各部屋ごとに異なる家具はヨーロッパ製のものが使われており、オシャレな雰囲気を醸し出しています。まるで別荘をのようなプライベートな空間のため、時間を忘れてのんびりとした時間を過ごすことができます。アメニティーも充実しており、特に女性にはうれしいサービスです。
 
リゾートホテル モアナコーストの客室一例2photo by rurubu.travel
各部屋に屋上ジャグジーが備え付けられており、夜は星空を、朝は朝日を浴びながらプライベートな空間での入浴を楽しむことができます。
 
リゾートホテル モアナコーストのレストラン一例photo by rurubu.travel
併設のイタリアンレストランもとてもおいしいと好評です。その日に水揚げされたばかりの新鮮な魚介類を使った食事は本場のイタリアンに負けないものになっています。
 
リゾートホテル モアナコーストの宿泊予約・詳細情報はこちら
 
 

第3位 ホテルリッジ

ホテルリッジの外観photo by rurubu.travel

日常の喧騒を忘れゆったりとした時間を優雅に過ごしたい方にお勧めなのが、こちらの『ホテルリッジ』です。自然の中にひっそりとたたずむ10室だけのプライベート空間は時の流れを忘れさせてくれます。
 
徳島空港から車で30分ほどの場所に位置しています。
 
ホテルリッジの客室一例photo by rurubu.travel
シンプルな色でまとめられた客室は心を落ち着かせてのんびりと過ごすにはぴったりの空間を演出してくれています。またお部屋でのんびりと過ごせるようにと用意されたアメニティはどれも高級感のあるものが用意されています。
 
ホテルリッジの大浴場photo by rurubu.travel
露天風呂も用意されており、穏やかな瀬戸内海を眺めながらのんびりと入浴を楽しむことができます。
 
ホテルリッジのレストランの様子photo by rurubu.travel
ホテルのレストランでは、鳴門のとれたての食材や瀬戸内の新鮮な魚介類を和食で楽しむことができます。落ち着いた空間でおいしい食事に舌鼓を打つ極上の時間を過ごすことができます。
 
ホテルリッジの宿泊予約・詳細情報はこちら


 
この記事についたキーワード