• 海外の病院 旅行ハック
    海外旅行で病気になった場合どうする?プロのツアーガイドによるまとめ
  • 国内
    ザ・リッツカールトン日光が2020年5月22日(金)にオープン!
  • 旅行ハック
    いまさら人に聞きにくい!海外旅行に必要な「ビザ(査証)」について
  • 旅行ハック
    海外旅行で助ける日本の「大使館・総領事館」について
  • 旅行ハック
    格安航空サービス「LCC」って何だろう?
  • オセアニア
    大都市と自然。両方の魅力が詰まった「シドニー」の観光スポットおすすめ7選
京都の自然を存分に堪能できる「嵐山」のホテル・旅館宿おすすめランキング

第1位 星のや京都

星のや京都の外観
photo by rurubu.travel
プライベート感のある空間で嵐山の自然を存分に楽しみたい方におすすめなのが、こちらの『星のや京都』です。大堰川の河畔にあるこのホテルは、日常を一切忘れさせるような雰囲気を持っており、穏やかな時の流れを豊かな自然の中で感じられるようになっています。
 
星のや京都のサービス
photo by rurubu.travel
阪急嵐山駅より徒歩6分ほどの渡月橋付近より、送迎船に乗ってホテルに向かいます。送迎船に揺られる15分ほどの時間はまるで日常から一歩ずつ離れていくかのような時間です。また、船からは四季折々の美しい景色を堪能することもできます。
 
星のや京都の客室一例
photo by rurubu.travel
リゾートならではのモダンなお部屋はのんびりと過ごすことができるように十分配慮されています。日常を忘れられるよう、テレビ等は置いておらず、全室リバービューのお部屋からいつまでも景色を眺めていたくなるような雰囲気があります。
 
星のや京都のレストランの様子photo by rurubu.travel
お食事処では旬の食材を用いて、一流のシェフがおいしいお料理を用意してくれます。食事処からも美しい景色を楽しむことができ、一生忘れられない思い出を作ることができます。
 
星のや京都の宿泊予約・詳細情報はこちら
 
 

第2位 翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都

翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都の外観
photo by ikyu.com
嵐山の自然を存分に楽しむことができる場所でラグジュアリーなひと時を過ごしたい方におすすめなのが、こちらの『翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都』です。伝統とモダンが溶け合う空間で、上質なひと時を楽しむことができます。
 
翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都の客室一例
photo by ikyu.com

翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都の客室一例2
photo by ikyu.com
京都らしい和風の外観から打って変って、内装はモダンな作りになっています。各客室によってテーマが異なっており、保津川・月・和などさまざまなお部屋の雰囲気を楽しむことができます。
 
翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都の客室露天風呂
photo by ikyu.com
客室に露天風呂が用意されているお部屋もあり、美しい坪庭を眺めながら穏やかな時間を過ごすことができます。
 
翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都の宿泊予約・詳細情報はこちら
 
 

第3位 嵐山温泉 嵐山辨慶

嵐山温泉 嵐山辨慶の外観
photo by ikyu.com
伝統的な和の空間で、のんびりとした時間を過ごしたい方におすすめなのが、こちらの『嵐山温泉 嵐山辨慶』です。
阪急嵐山駅より徒歩15分の場所に位置しており、保津川のそばにたたずむ純和風の旅館です。
 
嵐山温泉 嵐山辨慶の客室一例
photo by ikyu.com
純和風のお部屋は昔懐かしい雰囲気を醸し出しており、畳の気持ちよさを感じられる素敵なお部屋です。日本らしさを感じたい方にはぴったりですね。
 
嵐山温泉 嵐山辨慶の大浴場
photo by ikyu.com
男女それぞれ、露天風呂付きの大浴場が備えられています。とろみが気持ちいい天然温泉につかってゆっくりと疲れをとることができます。貸切温泉もあるため、家族やカップルでおこしの方も一緒に温泉を楽しむことができます。
 
嵐山温泉 嵐山辨慶のお食事
photo by ikyu.com
お食事は本格的な懐石料理を味わうことができます。京都らしい繊細な作りのお料理は食べるのがもったいなく感じるくらい美しいです。
 
嵐山温泉 嵐山辨慶の宿泊予約・詳細情報はこちら
 
 

第4位 旅亭 嵐月

旅亭 嵐月の外観
photo by rurubu.travel
四季折々、様々な顔を持つ嵐山を存分に楽しみたい方におすすめなのが、『旅亭 嵐月』です。
阪急電車嵐山駅より徒歩10分の場所にあり、渡月橋と嵐山の美しい自然を同時に感じることができます。
 
旅亭 嵐月の客室一例
photo by rurubu.travel
シンプルな作りのお部屋は純和風で、落ち着いた雰囲気があります。お部屋からは嵐山の美しい自然を感じることができ、日常を離れてゆっくりとした時間を過ごすことができます。
 
旅亭 嵐月の食事一例
photo by ikyu.com
また、お料理からも四季折々の味を感じることができます。かわいらしい種類豊富なお料理は、季節の味を感じられるように工夫されています。
 
旅亭 嵐月の宿泊予約・詳細情報はこちら
 
 

第5位 花伝抄

京都 嵐山温泉 花伝抄の外観
photo by ikyu.com
おもてなしの心を存分に味わうことのできるお宿に宿泊したい方におすすめなのが、こちらの『花伝抄』です。細やかな気遣いがたくさんあり、京都・嵐山を存分に楽しむことができます。
阪急嵐山駅より徒歩1分で到着するというのも魅力的です。
 
京都 嵐山温泉 花伝抄の客室一例
photo by ikyu.com
「京町屋」「京和風」「京モダン」の三種類の客室が用意されており、どれも京都らしさを感じることができる落ち着いた素敵な作りになっています。家具・寝具だけではなく、アメニティにも京都らしさを感じられるものが用意されています。また、女性には色どり鮮やかな浴衣の貸し出しも行っており、浴衣を身にまとって、いつもとは違う雰囲気を楽しむことができます。
 
京都 嵐山温泉 花伝抄の露天風呂photo by ikyu.com
また、大浴場のほかに無料で貸し切ることのできる露天風呂がいくつかついており、温泉を存分に楽しむことができるのも魅力的です。
 
花伝抄の宿泊予約・詳細情報はこちら
 
 

関連キーワード
国内の関連記事
  • 日本の世界遺産特集(13)「 原爆ドーム(広島県)」
  • 石見銀山
    日本の世界遺産特集(11)「石見銀山遺跡とその文化的景観 (島根県) 」
  • 白川郷
    日本の世界遺産特集(9)「 白川郷・五箇山の合掌造り集落 (岐阜県・富山県) 」
  • 平泉中尊寺
    日本の世界遺産特集(8)「平泉仏国土を表す建築・庭園および考古学的遺跡群」
  • 清水寺
    日本の世界遺産特集(5)「古都京都の文化財(京都府・滋賀県)」
  • 姫路城
    日本の世界遺産特集(4)「姫路城(兵庫県)」
おすすめの記事