食べ物も観光地も魅力満載の「岡山」のホテルおすすめランキング

晴れの国岡山は天候にも恵まれ、おいしいフルーツがたくさんとれる地域です。また、桃太郎伝説も有名で、岡山土産としてきび団子を貰ったことがある人も多いのではないでしょうか。そんな岡山には様々な観光スポットがあり、旅行をするにも魅力的な場所なんです。 この記事ではそんな岡山のおすすめホテルをランキング形式で紹介していきます。

第1位 ホテルグランヴィア岡山

ホテルグランヴィア岡山の外観
photo by rurubu.travel
どこに行くにも便利な場所で宿泊したい方におすすめなのが、こちらの『ホテルグランヴィア岡山』です。
 
JR岡山駅直結という好立地で観光にもビジネスにもとても便利です。また、交通はもちろん、お買い物にもとても便利です。
 
ホテルのスカイラウンジからは岡山市内の夜景を一望することもできます。
 
ホテルグランヴィア岡山の客室一例
photo by rurubu.travel
客室は広々としており、すみずみまで心配りを感じられるお部屋になっております。水回りも広々としているため、複数人で宿泊しても快適に利用することができます。
 
ホテルグランヴィア岡山の宿泊予約・詳細情報はこちら
 
 

第2位 ANAクラウンプラザホテル岡山

ANAクラウンプラザホテル岡山1
photo by rurubu.travel
 
特にビジネス利用の方にお勧めしたいのが、こちらの『ANAクラウンプラザホテル岡山』です。
 
JR岡山駅から徒歩1分という好立地であるに加えて、こちらのホテルにはビジネスマンにうれしいサービスがたくさんあります。
ANAクラウンプラザホテル岡山の客室一例
photo by rurubu.travel
 
客室はシンプルな作りになっていますが、広々とした机や快眠できるように研究されている寝具等、各所にこだわりが見られます。
 
また、1階にはビジネスマンのためのビジネスセンターも用意されており、パソコンやプリンタを利用することができるのもうれしいサービスです。
 
ANAクラウンプラザホテル岡山の宿泊予約・詳細情報はこちら
 
 

第3位 コンフォートホテル岡山

コンフォートホテル岡山の外観
photo by rurubu.travel
 
岡山城や後楽園を観光する予定の方にお勧めしたいのが、こちらの『コンフォートホテル岡山』です。
 
JR岡山駅より路面電車東山行きで約5分「城下駅」で下車してすぐの場所にあります。
岡山の観光名所に程近い場所に位置しており、観光拠点として利用するには便利です。
 
コンフォートホテル岡山の客室一例
photo by rurubu.travel
 
シンプルな客室ではありますが、広めのベッドでゆっくり休むことができます。
 
また、ウェルカムコーヒーや無料朝食のサービスもあり、素敵な1日の始まりを迎えることができます。
 
コンフォートホテル岡山の宿泊予約・詳細情報はこちら
 
 

第4位 後楽ホテル

後楽ホテルの外観
photo by ikyu.com
 
飲食店が多い地域に宿泊したい方におすすめなのが、こちらの『後楽ホテル』です。
 
岡山駅より徒歩5分の場所に位置しており、コンビニや薬局もあるため非常に便利です。飲食店街にも生きやすい立地です。
 
後楽ホテルの客室一例
photo by ikyu.com
 
客室はスタイリッシュに作られており、掃除が行き届いて清潔感があります。広めのお部屋のため、観光等で荷物が多い方でも滞在しやすくなっています。
 
後楽ホテルの宿泊予約・詳細情報はこちら
 
 

第5位 ホテル メルパルク岡山

ホテル メルパルク岡山の外観
photo by ikyu.com
 
できるだけお安く宿泊したい方におすすめなのが、こちらの『ホテル メルパルク岡山』です。
 
JR岡山駅から徒歩7分の場所に位置しています。
接客が魅力のホテルで笑顔でホテルの方が出迎えてくれます。
 
ホテル メルパルク岡山の客室一例
photo by ikyu.com
 
客室は少し狭いですが、清潔感のあるお部屋です。
 
近くに大型のショッピングモールもあるため、ちょっとしたお買い物や食事等にも困りません。
 
ホテル メルパルク岡山の宿泊予約・詳細情報はこちら
 
 


 
この記事についたキーワード