アクセス良好!北上駅周辺のホテルおすすめのランキング

第5位:充実した朝食!ホテルルートイン北上駅前

photo by jalan.net

 

北上市西口から徒歩3分の所にあるのが、ホテルルートイン北上駅前です。

 

全室無料インターネット回線完備ですので、出張で訪れる人も安心して滞在できます。

 

とくに、評価が高いのが朝食です。

 

photo by jalan.net

 

また、仕事や観光のあとに、大浴場で1日の疲れをとることができるのもうれしいポイントです。

 

ホテルルートイン北上駅前
住所:岩手県北上市青柳町1-2-12
電話:0197-61-0711
チェックイン:15:00~27:00 チェックアウト: 10:00

 

ホテルルートイン北上駅前の宿泊予約・詳細情報はこちら

 
 

第4位:大浴場のパノラマ!草のホテル

photo by kusano-group.com

 

北上駅から徒歩5分のところにあるのが草のホテルです。

 

草のホテルの魅力は、何と言っても、大パノラマの露天風呂です。

 

入浴したあと、部屋でゆっくりすれば、次の日も仕事も観光も充実すること間違いなしです。

 

photo by kusano-group.com

 

ただし、大浴場は男性専用ですので、女性の方はご留意ください。

 
 

草のホテル
住所:岩手県北上市大通2-9-8
電話:0197-65-1712
チェックイン:14:00~24:00 チェックアウト:12:00まで

 

草のホテルの宿泊予約・詳細情報はこちら

 
 

第3位:静かな場所でゆっくり!アパホテル・北上駅西

photo by apahotel.com

 

北上駅西口より徒歩8分のところにあるのがアパホテル北上駅西です。

駅に近いものの静かな場所にあることが特徴的なホテルです。

 

男性のみですが、大浴場を利用することができます。

 

photo by apahotel.com

 

駐車場を利用することができますが、ホテルとは別の場所にあるため、事前に確認をとっておくことがお勧めです。

 

アパホテル北上駅西
住所:岩手県北上市花園町2-1-3
電話:0197-61-0111
チェックイン:15:00から チェックアウト:11:00まで

 

アパホテル北上駅西の宿泊予約・詳細情報はこちら

 
 

第2位:コンフォートホテル北上

photo by choice-hotels.jp

 

北上駅より徒歩0分の好立地にあるのが、コンフォートホテル北上です。

 
 

ランドリーコーナーもあるため、洋服も必要最低限だけ持って訪れることができます。

 

photo by choice-hotels.jp

 

サータ社製ポケットコイルマットレスベッド、寝具専用メーカーと共同開発したオリジナル快眠枕「チョイス・ピロー」を全室に設置するなど、睡眠環境の向上に取り組んでいることも注目点です。

 
 
 

コンフォートホテル北上
住所:岩手県北上市川岸1丁目2-1
電話:0197-62-0711
チェックイン: 15:00~24:00 チェックアウト: 10:00

 

コンフォートホテル北上の宿泊予約・詳細情報はこちら

 
 

第1位:モンテインホテル

photo by montein.jp

 

モンテインホテルは、北上ICより5分のところにあるホテルです。

 

北上駅から徒歩30分ですが無料送迎を利用することができます(完全予約制です)。

 

落ち着いた雰囲気の上品な部屋がとても素敵です。

 

photo by montein.jp

 

すべての部屋に、快適な睡眠を追求するシモンズ社製ベッドが備えられています。

 

朝食は、和洋バイキングが利用できます。小さなお子さんがいる家族、いろいろなメニューを楽しみたい人、しっかり朝食をとりたい人にお勧めです。

 

モンテインホテル
住所:岩手県北上市北鬼柳32地割50
電話:0197-62-0300
チェックイン: 15:00~29:00 チェックアウト: 11:00

 

モンテインホテルの宿泊予約・詳細情報はこちら

 
 

とにかくアクセスが良い北上のホテル

photo by wikipedia

 

北上のホテルは、駅周辺に集中しているため、アクセスが良いことが魅力です。

 

また、駅前という好立地であるにもかかわらず、大浴場を利用できるホテルが多いことも特徴的です。

 

北上市内には、「夏油(げとう」温泉」があることから、入浴文化が根付いているのかもしれません。

 

大浴場は、男性のみの場合もありますので、女性の方は確認をとることをお勧めします。

おすすめの記事