美しき離島の空気、食材、自然を満喫する「星のや竹富島」

星のや竹富島

星のや竹富島
photo by hoshinoyataketomijima.com

日本の中で、亜熱帯性気候に属するエリアといえば沖縄です。
沖縄の中でも竹富島は、一年中快適に過ごせる温暖な島です。
そんな小さな離島にある心地よいホテル、それが「星のや竹富島」です。

 
星のや竹富島
photo by http://www.hoshinoyataketomijima.com

星のや竹富島の客室は、ヴィラのような形式になっており、2タイプの客室があります。
まずは「風の家」と呼ばれる客室で、南向きとなっている客室はフローリングとなっております。

 
星のや竹富島の客室
photo by http://www.hoshinoyataketomijima.com

客室は南向きに配置されており、晴れていれば抜けるような青空を満喫することも可能です。
また、部屋の中央には丸いバスタブが配置されており、そこからもお庭を眺めることができます。
風を感じながらの開放的なバスタイムをお楽しみください。

 
星のや竹富島の客室
photo by ideasgn.com

もうひとつは「風の家/琉球畳」と呼ばれる客室です。
客室の名前からも分かるとおり、こちらの客室はフローリングではなく伝統的な琉球畳を使用しています。
風とおりもよい客室ですので、畳の上にごろんとなりながら一日中いても飽きません。

 
星のや竹富島のプール
photo by ialdjapan.jp

ホテルにはゲストが利用可能なプールが用意されています。
実は、沖縄の人はあまり海で海水浴をしませんので、沖縄の人のような気分でプールを利用してください。
24時間利用可能なプールですので、夜は満天の星空の下でプールに入ることもできます。

 
星のや竹富島のソファー
photo by mobile.rurubu.travel

プールサイドには専用の青いソファが並んでいます。
日よけもしっかりと用意してありますので、ここで読書にふけったりするのも悪くはありません。

 
星のや竹富島の料理
photo by opensesamedelicafe.blog69.fc2.com

竹富島は食材の宝庫。
海で獲れる海産物はもちろん、畑で収穫できる野菜や畜産物も豊富です。
「星のや竹富島」では、フレンチの手法を取り入れて食材のよさを引き出しています。

 
星のや竹富島でのアクティビティ
photo by okitour.net

星のや竹富島ではアクティビティも充実。
クルージングやマリンアクティビティといった定番はもちろん、文化体験や滞在型プログラムも用意されています。

 

星のや竹富島の口コミ

正直、誰にも教えたくない!といった感想です。
素敵な空間のリゾートで、行った人にしかこの魅力がわからないくらい多くの魅力が詰まったリゾートだと思います。
 
出典:jalan.net

サービスはもちろんですが、一歩敷地に踏み込んだ時の世界観の作り込みには感服しました。食事がおいしいとか、客室、温泉がいい。というのは良く聞きますが、そこの空間にいること自体が「別世界」になるというのは初めてでした。
 
出典:jalan.net

星のや竹富島の風景
photo by hoshinoyataketomijima.com

沖縄の美しき離島である竹富島で優雅な時間を送ることができる「星のや竹富島」。ぜひ竹富島に滞在の際は選択肢に入れてみてはいかがでしょうか?

 

星のや竹富島の宿泊予約・口コミ情報をチェック!

 

おすすめの記事