2人だけの時が流れる…モルディヴですべき5つのこと

青い海、青い空、そして真っ白な砂浜が広がるモルディヴ共和国。誰もが憧れ、ハネムーンにぜひ訪れたい場所ですよね。ハネムーンで滞在するリゾートは基本的に1島1リゾートで、滞在する島で様々なアクティビティを楽しむことができ、そこは大切な人ととっておきの時間を過ごすのにぴったりです。そんなモルディヴで比較的気軽に挑戦でき、ぜひ体験していただきたいことを5つご紹介します。

モルディブの海
photo by outriggermaldives.com

海溝の淵からスタートすることが多いのですが、初心者で泳ぎに自信がない人は必ずライフジャケットを着用して浮くことが保証された状態でまず挑戦してみましょう。潜ることができなくても海面から十分楽しむことができます。むしろ無理をしてしまうと海が恐怖でしかなくなってしまいます。ゆっくりぷかぷかと浮かびながら海に広がる美しい世界を存分に楽しみましょう。

 
モルディヴの海で出会うウミガメ
photo by www.healthandfitnesstravel.com

また、ポイント間の移動の際にイルカの群れにも出会うことができるかもしれません。お楽しみに。

 

カヌーでサンドバンク巡り

モルディヴで体験できる2人乗りカヌー
photo by dreamvacationsmaldives.com

2人のペースでのんびりモルディヴの海を満喫できるのがカヌーでのサンドバンク巡り。島の周りにくるぶしや膝丈ぐらいまでの浅瀬が多いモルディヴでは、引き潮の際に海底が海面に顔を出すことで出現するサンドバンクがたくさんあります。

 
モルディヴのサンドバンク
photo bywww.remotelands.com

そんなサンドバンクは多数あるので、そこにいるのはたいてい自分たちだけ。どこまでも続くエメラルドグリーンの海と青い空、白い砂とのコントラストをのんびりと楽しむことができます。サンドバンクにはきれいな珊瑚や貝殻がたくさん落ちていますので、珍しい形のものを旅の間にコレクションすると思い出の品にもちょっとしたお土産にもなるので楽しいですよ。そしてサンドバンクが近くにいくつも散在しているなら、時間の許す限り巡ってみるのもいいかもしれません。それぞれで形もそこからの景色も違いますので、滞在しているリゾートも違った顔を見せてくれます。

 
モルディヴにある様々な形のサンドバンク
photo by www.universalimagesonline.com

カヌーは各リゾートのエクスカーションセンター(マリンスポーツの道具を貸し出してくれるところ)で借りることができます。1人乗りと2人乗りが選べることが多いのですが、女性1人ではいくら浅瀬が多いとはいえちょっと不安です。2人乗りのカヌーを選ぶようにしましょう。そして、つい夢中になって滞在しているリゾートを見失わないように適宜帰る方向を確かめながら移動するようにしましょう。

モルディブのツアー情報をチェック!


 
 
この記事についたキーワード