2人だけの時が流れる…モルディヴですべき5つのこと

滞在する島を一周してみましょう

上空から見たモルディヴのリゾート
photo by www.mymaldives.com

モルディヴ共和国はインド洋に浮かぶ島国で、インドとスリランカの南西にあります。26の環礁や約1,200の島々からできていて、そのうち約90島がリゾートです。高温多湿の熱帯気候のためとても暑いですが、海で過ごしていると気持ちが良く朝晩は海からの風にとても癒されます。
 
まずは滞在する島を一周してみましょう。たいていの島はゆっくり歩いてもだいたい1時間弱あれば回ることができます。せっかく数日過ごす島なのですから、どんな場所があるのか見て回ってみましょう。驚くのはフロントやレストラン以外はプライベート感がとても高いこと。場所によってはついつい他の宿泊者がいることを忘れてしまうほどです。

 
モルディヴのビーチ風景photo by twistedsifter.com

あちこち歩いて回ればお気に入りの浜辺や桟橋が見つかるかもしれません。そして海でのアクティビティに参加することを希望している場合はアクティビティセンターにも立ち寄ってみましょう。貸し出ししている道具やツアーの説明を聞くことができ、滞在中の計画を立てるのにとても便利です。

 

シュノーケリング

モルディヴでのシュノーケリング
photo by www.princess.com

モルディヴでの滞在といえば、水上コテージ。中にはコテージの床の一部がガラス張りになっていてそこを覗けば魚を見ることができることも。また、コテージから直接海に下りることもできます。

 
モルディヴの水上コテージ
photo by r-ec.bstatic.com

時間に寄りますが、引き潮の時間帯は足がつくことが多いので泳ぎが苦手な人も大丈夫です。ぜひ、シュノーケリングに挑戦してみましょう。
まずは浅瀬でのシュノーケリング。滞在先で道具を借りて海中を覗いてみましょう。小さな魚が群れになって泳いでいたり、きれいな貝が落ちていたりします。

 
モルディヴの浅瀬でシュノーケリング
photo by www.gangehi.com

自信がついてきたら、スピードボートなどに乗って行くシュノーケリングツアーに参加してみましょう。色鮮やかな珊瑚や魚の群れ、運が良ければウミガメを見ることができるかもしれません。

おすすめの記事