クリスマスにレストラン・デート特集2019その3「シリウス」

食後にみなとみらいの夜景 - スカイラウンジでのクリスマスデート

photo by ikyu.com

photo by ikyu.com

第三回は、30代・女性のエピソードで、このクリスマス・デートをきっかけにお付き合いを始めた彼との想い出についてご紹介します。

レストラン・デート・エピソード

私は商社で営業をサポートする事務を担当していたのですが、担当していた方より普段お世話になっているお礼に食事でもと誘っていただきました。

ひそかに好意を寄せていたので、クリスマスという時期もありとても嬉しかったのを覚えています。

せっかくだからお洒落してきてね、といわれどんなところで食事をするのだろうとわくわくしながら洋服を選びました。

つれてきてもらったのは横浜の夜景が一望できるランドマークタワーの最上階にあるスカイラウンジでした。予想のはるか上をいくお店で驚いていると、海ときらめく光が美しい席に通していただきました。

横並びのカウンタータイプでいつもより距離が近く、どきどきがとまりませんでした。

美味しい食事の後、彼から「結婚前提に付き合ってください」といわれ、私もすぐに「はい」と返事しました。

スカイラウンジ「シリウス」 について

スカイラウンジ「シリウス」は、地上277メートルの横浜ランドマークタワーの最上階にあります。

みなとみらい線「みなとみらい駅」から徒歩3分、JR京浜東北線・横浜市営地下鉄線「桜木町駅」から徒歩5分にあり、駐車場は、屋内に1,400台あります。

店内は、地上277メートルから見下ろす絶景を一望でき、星空の「一番星」をイメージした天空のような空間で、ラウンジ席・バーカウンターのほか、優雅なコンパートメント席も用意されています。

夜には、きらめくみなとみらいの夜景とともに、ジャズを中心とするピアノの生演奏が演出されているそうです。

料理は、季節ごとの食材を採りいれたオリジナリティ豊かなディナーコースで、夕暮れからはイルミネーションの街並みを眺めながら、食事を楽しむことができます。

▼アクセス

住所:神奈川県横浜市中区住吉町6-67-1 ベイサイトヴュー横濱 1F
電話:050-5263-0336
みなとみらい線「馬車道」駅 博物館出口より徒歩3分
JR線「桜木町」駅より徒歩5分
JR線「関内」駅より徒歩5分

「シリウス」の詳細情報・予約はこちら

まとめ

いかがでしたか。

「シリウス」は、横浜の夜景を楽しむことのできるスカイラウンジで、このエピソードのような、レストラン・デートがお付き合いのきっかけになる記念すべきクリスマスのひとときを過ごすことができそうです。

おすすめの記事