クリスマスにレストラン・デート特集2019その8「大阪のプライムリブ・レストラン」

開放感のあるアメリカンセレブを体感 - プライムリブ・レストランでのクリスマスデート

photo by ikyu.com

photo by ikyu.com

第九回は、30代・女性のエピソードで、婚約者との想い出についてご紹介します。

レストラン・デート・エピソード

夫とクリスマスのランチでロウリーズプライムリブ(大阪)に行きました。

とても雰囲気の良いお店で、プライムリブがおかわり自由のプランにしたので、
食べるのが好きな二人にとっては最高でした。

もちろん、味のほうも最高でした!!料理人の方がその場で切り落としてくれたので、二人で大変興奮したのを覚えています。

付け合わせのマッシュポテトやソースもすごくおいしく、奮発してよかったと感じています。

とても寒い日でしたが、大変よい思い出になりました。

プライムリブ・レストラン「ロウリーズ・ザ・プライムリブ」 について

プライムリブ・レストランの「ロウリーズ・ザ・プライムリブ」は、阪神本線「梅田駅」より徒歩1分、JR線「大阪駅」より徒歩2分にあるレストランで、駐車場は、「ハービスPLAZAENT」内の駐車場を利用できます。

このお店は、1938年(昭和13年)にアメリカのロサンゼルスで創業したプライムリブ専門店の大阪店です。

「プライムリブ」とは、上質な骨付き牛肉に特製スパイスを塗ってじっくりと焼くアメリカンスタイルのローストビーフのことです。

「ロウリーズ・ザ・プライムリブ」の店内は、モダン・アールデコ調で統一され、高い天井と奥行きのある広い造りで、エントランスにはウェイティングバーが併設されています。

また、巨大なワインセラーは、5メートルの天井まで伸びており、開放的のある空間が演出されています。

料理は、「シルバー」と呼ばれるカートの中に大きな塊のプライムリブを縦置きにして、目の前でお好みのサイズと焼き加減を聞きながら、その場でカットしてくれます。

「ロウリーズ・ザ・プライムリブ」のプライムリブメニューは、5種類のカットが選べるコース形式で、メイン料理の「プライムリブ」のほか、「スピニング・ボウル・サラダ」と「マッシュドポテト」「ヨークシャープディング」が付いています。

ちなみに、「スピニング・ボウル・サラダ」は、「サーバー」と呼ばれるスタッフが、ほうれん草やレタスなどの入ったボウルを氷の上にのせ、目の前で回しながらオリジナルドレッシングを注ぎ仕上げる創業以来の名物サラダです。

なお、「プライムリブ」以外にも、アペタイザー、ステーキやシェフおすすめのシーフード料理、各種サイドディッシュなどが用意され、ワインリストは、カリフォルニア産を中心に70種類以上が揃っているそうです。

▼アクセス

住所:大阪府大阪市北区梅田2-2-22 ハービスPLAZAENT5F
電話:予約専用 050-5232-4950/お問い合わせ 06-6343-3344
阪神本線「梅田駅」西口より徒歩1分
JR線「大阪駅」桜橋口より徒歩2分
大阪市営地下鉄四つ橋線「西梅田駅」より徒歩1分

「ロウリーズ・ザ・プライムリブ」の詳細情報・予約はこちら

まとめ

いかがでしたか。

「ロウリーズ・ザ・プライムリブ」は、開放感のある店内で、店員が目の前でプライムリブを切り分けてくれるプライムリブ専門店です。

このエピソードのように、食べるのが大好きなカップルも、想い出に残る素敵なクリスマスを過ごすことができそうです。

おすすめの記事