優雅な滞在を楽しむ「神奈川県」の高級旅館おすすめランキング

国内屈指の観光地である「神奈川県」には数多くの旅館宿があります。何処に宿泊するのか、迷われる方もいらっしゃるかもしれません。今回は、一休.comでの予約情報をもとにした神奈川県の高級旅館宿おすすめランキングをご紹介します。

神奈川の高級旅館おすすめランキング第1位 「四季の湯座敷」武蔵野別館

a_ss5
photo by ikyu.com
 
b_ss1
photo by ikyu.com
宮ノ下温泉の高台に建ち竹林に囲まれた宿、「四季の湯座敷」武蔵野別館。館内は畳敷きで浴衣と足袋でお寛ぎいただけます。お夕食は魚介類中心の懐石で「活き鮑の踊り焼き」が好評です。
 
当館では源泉を所有しており、「四季の湯座敷」やお部屋のお風呂は全て天然温泉が供給されております。 湯量豊富で効能豊かな温泉は一晩中ご利用になれます。
 
「四季の湯座敷」武蔵野別館の宿泊予約・詳細情報はこちら
 

神奈川の高級旅館おすすめランキング第2位 箱根 時の雫

10043158
photo by ikyu.com
 
10072212
photo by ikyu.com
水と森に囲まれた隠れ宿、箱根 時の雫。和・洋にとらわれず心地よさだけを追求・・檜の露天風呂が備わるお部屋は全室スイート。チェックアウトの12:00までお寛ぎ頂けます。
 
1日8組の箱根の隠れ家。全てのお部屋に温泉の檜露天風呂が付いてます。効能豊かな温泉を心行くまで堪能していただきたいプライベート空間です。白をベースにしたお部屋には、大きな窓に向かう二組のリクライニングチェアーを備えてございます。
 
箱根 時の雫の宿泊予約・詳細情報はこちら
 

神奈川の高級旅館おすすめランキング第3位 山翠楼 SANSUIROU

10241820
photo by ikyu.com
 
10407668
photo by ikyu.com
東京近郊とは思えない、翠濃い箱根山麗の自然に囲まれた奥湯河原に建つ山翠楼は、格調高い純和風数寄屋造りの料理旅館です。広々としたお部屋で、四季折々の旬の素材を活かした季節ごとの本格的懐石料理を存分にお楽しみ下さい。
 
高台から見渡せる山の景色が自慢の展望露天風呂「大空」。夜は満点の星空が望め、天空露天風呂となります。近く流れるせせらぎを背に、日ごろの喧騒を忘れ、ただひたすらに寛ぎの時間を楽しむことができます。
 
山翠楼 SANSUIROUの宿泊予約・詳細情報はこちら
 

神奈川の高級旅館おすすめランキング第4位 箱根湯本温泉 萬翠楼 福住

10456594
photo by ikyu.com
 
10483987
photo by ikyu.com
明治のおもかげを残す箱根湯本温泉 萬翠楼 福住は、100年の歳月を経たいま現在でも主たる客室として 皆様にご利用頂いております。
平成十四年には現役旅館として初めて国の重要文化財建造物に指定されました。
 
当館では湯本でも希少な自噴式の源泉を単独管理しており、湧出量は少ないときでも毎分100リットルを超えます。各種成分のバランスが取れ、透明度が高い湯は浸かり心地が抜群です。
 
箱根湯本温泉 萬翠楼 福住の宿泊予約・詳細情報はこちら
 

神奈川の高級旅館おすすめランキング第5位 箱根・翠松園

10176280
photo by ikyu.com
 
10117064
photo by ikyu.com
箱根の恵まれた自然の地にたたずむ、「箱根・翠松園」。清々しく、風雅なその名前は、かつて三井家の別荘として知られた文化財、「翠松園」を敷地内にそのまま残したことに由来します。
 
宿を囲む深い緑に溶け込むうちに、五感が目覚めていく心地よさを感じていただけることでしょう。
お食事は、千利休の「侘び・寂び」をテーマに、総料理長自らが厳選した食材を使い、高級な中にも落ち着きのあるシーンを演出しています。
 
箱根・翠松園の宿泊予約・詳細情報はこちら
 

神奈川の高級旅館おすすめランキング第6位 小田急ホテル はつはな

10358594
photo by ikyu.com
 
10328856
photo by ikyu.com
箱根湯本から、湯煙の立ち上る旧街道を車で10分。四季折々に表情をかえる湯坂山に抱かれて優雅にたたずむ、小田急ホテル はつはな。機能的で洗練されたホテルのサービスと情緒あふれる日本旅館のくつろぎを調和。
 
さらに女性にやさしい宿として贅沢な3つの露天風呂と内湯で、心まで癒す温泉浴を。ホテルはつはな自慢の最高のリラックス空間です。
きめ細やかに心を配り、皆様に貴重なやすらぎのひとときをお約束いたします。
 
小田急ホテル はつはなの宿泊予約・詳細情報はこちら
 

神奈川の高級旅館おすすめランキング第7位 強羅花壇

10391810
photo by ikyu.com
 
10391672
photo by ikyu.com
昭和5年、本邸を東京の永田町に(現・衆参議長公邸)置いておられた閑院宮載仁親王が夏の避暑用に岩崎康弥氏所有の土地を譲り受け、箱根の強羅の地に別邸を建設。戦後、当主を引き継いだ春仁親王は皇籍を離脱し、この強羅の土地を強羅花壇創業者の手に委ねられました。
 
平成元年には全面改装を経て、現在の「強羅花壇」が誕生。平成3年には世界的に有名なホテルレストラングループ「ルレ・エ・シャトー」の厳選な審査を受け、加盟店となり海外からの賓客からも高い評価を得ています。
 
強羅花壇では3本の源泉を所有しており、内2本は庭園内より湧出する自家源泉です。泉質は弱アルカリ性単純温泉、無色透明な温泉は肌に優しく、冷え症や疲労回復に効能があります。
 
強羅花壇の宿泊予約・詳細情報はこちら
 

神奈川の高級旅館おすすめランキング第8位 海石榴 つばき

10398782
photo by ikyu.com
 
10405601
photo by ikyu.com
100種以上の椿が植えられた池泉の庭園をはじめ、奥湯河原の豊かな自然に抱かれた泊まれる料亭、海石榴(つばき)です。季節の旬の素材を活かした季節ごとの懐石料理は、熟練の料理人の技と厳選された器で評判です。
 
湯河原温泉は、夏目漱石、島崎藤村、芥川龍之介といった、明治の文豪が愛した湯河原の湯。無色透明で柔らかい泉質は、肌に潤いを与え芯から体を温め、伊豆石で縁どられた大浴場からは、庭園の眺望が楽しめます。
 
海石榴 つばきの宿泊予約・詳細情報はこちら
 

神奈川の高級旅館おすすめランキング第9位 万葉の里 白雲荘

10466041
photo by ikyu.com
 
10466078
photo by ikyu.com
湯河原温泉の中でも自然環境に恵まれた閑静な南湯河原温泉郷の千歳川上流沿いに位置する「万葉の里 白雲荘 」は、 旅館全体を小高い緑に囲まれた純和風の高級旅館です。
 
客室より望む風景は、四季折々の変化に富んだ風情を楽しめます。 お風呂は湯河原の自然を眺望できる大浴場、露天風呂、貸切露天風呂で温泉の醍醐味を味わえます。
 
万葉の里 白雲荘の宿泊予約・詳細情報はこちら
 

神奈川の高級旅館おすすめランキング第10位 ラフォーレ倶楽部 箱根強羅 湯の棲

10468975
photo by ikyu.com
 
10468990
photo by ikyu.com
緑あふれる箱根強羅にたたずむ、くつろぎの湯宿「湯の棲」。木のぬくもりを感じるしつらえ、良質な出で湯、和洋の感性を活かした料理。
ここには、心も身体も普段着のままやさしく包まれてゆく時間があります。
 
明星ヶ岳を望む温泉露天風呂付の客室を中心に、くつろぎと洗練に心和む客室は、「モダン」を意識したデザインと「和」を意識したデザインの2タイプ。夏には強羅大文字焼を眺めながら露天風呂で優雅なひとときをお過ごしください。
 
ラフォーレ倶楽部 箱根強羅 湯の棲の宿泊予約・詳細情報はこちら
 

まとめ

神奈川の高級旅館おすすめランキングはいかがでしたでしょうか。
神奈川県は様々な魅力がある地域です。それゆえ、いろいろな理由で神奈川を訪れる人がいると思います。
あなたの旅の目的に合うホテルを選ぶことで、素敵な旅になると思います。
ぜひランキングを参考にしてみてくださいね。
 
記事提供・協力:一休.com


 
この記事についたキーワード