御船足湯
photo by sanrakuso.co.jp
こちらの御船足湯は白浜から円月島へと向かう道路沿いにあり、円月島をみながら足湯につかることができます。
41度と程よく熱く、源泉の生絹湯をかけ流しで使用。ゆったりと足湯につかりなが潮の香と眼前に広がる海と円月島のロケーションは抜群。温泉の湯と潮の匂いを潮風を感じながら五感をフルに使って最高の景色を楽しむことができるでしょう。
円月島
photo by nanki-shirahama.com
国の名勝にも指定されている円月島は白浜町の臨海浦に浮かぶ島で、正式名称は高島といいます。
南北130m、東西35m、高さ25mと小さな島で、中央に海蝕による円月型の穴(海蝕洞)が開いていることから、円月島の名で親しまれています。昼間の景色はもちろん円月島に沈む夕陽は「和歌山県の夕日100選」に選ばれており、日の沈む夕景の美しさは格別。
南紀白浜とれとれ市場
photo by toretore.com
こちらの南紀白浜とれとれ市場は堅田漁業協同組合が直営しており、西日本最大級を誇る白浜町の海鮮マーケットです。
市場には地元で揚がった新鮮な魚介やお土産に最適な干物類を始め、地元名物のお土産ショップがたくさんあります。ドライブの後はとれとれ市場に立ち寄り、ここでお土産などの買い物を楽しめます。
photo bytoretore.com
さらに市場内で買った新鮮な魚介類・肉・野菜を海風を感じながら楽しめる海鮮バべキューコーナーや、海鮮丼をはじめとする漁協直営店ならではのとれたて魚介類をふんだんに使用した丼物やお作り、お寿司などを楽しめるとれとれ横町などその場で食事ができるのも魅力的です。
photo byrshirahama.com
南紀白浜は温泉地のあるリゾート地として有名ですが、ドライブしながら大自然に触れる旅はいかがですか。様々な表情を魅せてくれる海と新鮮な魚で心もお腹も満喫できる、南紀白浜旅行は大人から子供まで誰もがのしむことができるでしょう。家族で恋人と一人旅でも、一度は海と波と岩のコントラストが美しい南紀白浜を肌で感じてみてください。
南紀白浜のツアー情報をチェック