クリスマスや記念日に!ディナークルーズ特集

日の出駅より徒歩1分、浜松町駅より徒歩約12分「シンフォニー東京湾クルーズ」

photo by ikyu.com

photo by ikyu.com

日の出桟橋より出航する「シンフォニー東京湾クルーズ」は、レインボーブリッジを通過してお台場、大井埠頭へと進み、東京ゲートブリッジを通過して東京ディズニーランドや羽田空港などをまわった後、レインボーブリッジ越しに東京タワーや東京スカイツリーの夜景を楽しむことのできるクルーズです。

2つの橋をくぐる航路は、「シンフォニー」のオリジナルで、2船「シンフォニーモデルナ(2.618t)」と「シンフォニークラシカ(1.084t)」をあわせて最大約1,000名が1クルーズで利用できます。

ディナークルーズのプランは下記の2つです。

1)「【窓側確約】乾杯スパークリング付!美味国産特選牛フレンチコース!」
2)「船上で夕日を眺める幻想的なクルーズで、ゆったりお食事を!イタリアン全4品コース」

船内へと足を踏み入れれば、まるで動くホテルのような開放感があり、大きな窓からはシチュエーションに合わせて、海側から東京の光り輝く夜景を眺めることができます。

船内の各施設は、船名の「シンフォニー」からイメージできるように、音楽にちなんだ「フォーシーズン」「プレリュード」「コンチェルト」「カルテット」などの名前が付けられています。

楽しく優雅でありながら、気軽に非日常的な空間へと誘う船内では、コース料理もバイキング料理も、バーラウンジでのアラカルト料理も、すべて一貫調理される本格的なフレンチとカジュアル・イタリアンが提供されています。

料理は、一期一会と季節感を大切にしたいとの思いから、3ヶ月毎にテーマを持たせて旬の素材が採り入れられ、大切な人との大切な記念日を過ごすには、ぴったりです。

ディナークルーズのメインダイニングには大きな窓があり、サンセットのディナークルーズは、やさしく響くピアノ演奏を楽しめます。

「シンフォニー東京湾クルーズ」 の詳細情報・予約はこちら

竹芝駅より徒歩1分、浜松町駅より徒歩7分「東京湾クルーズ ヴァンテアン」

photo by ikyu.com

photo by ikyu.com

お店の内容 + テーマにそった内容 の2つで構成 +リンクボタン +公式サイトURL

竹芝桟橋から出航する「東京湾クルーズ ヴァンテアン」は、レインボーブリッジ、お台場、大井埠頭、羽田空港沖などの東京湾の見所スポットをめぐる約2時間の優雅なクルーズです。

ディナークルーズのプランは下記の2つです。

1)「【乾杯スパークリング&飲み放題・ホールケーキ・記念写真付】クルーズディナーで特別な記念日を!全5品」
2)「【個室確約】乾杯酒&ケーキ&記念写真付!夜景と2人だけの時間を…アニバーサリーディナータイムクルーズ」

「ヴァンテアン」は、レストラン船専用に建造されているため窓ガラスが大きく、大小合わせて11ある会場は、全ての席から東京湾の景色を一望できます。

大切にしたい記念日の夜は、見慣れているはずの東京湾のイルミネーションがいつにも増して輝いて見え、パノラマウインドーからは、竹芝、汐留、お台場のきらめく夜景が目に飛び込んできます。

オープンデッキからは、レインボーブリッジを見上げることもできます。

料理は、食材の納品から調理にいたる全ての作業が船内で行われ、各季節ごとにテーマを持った「洗練されたテイストと、おもてなしを大切に」をテーマにしたフレンチが提供されています。

季節限定の生演奏のあるベルベットに宝石をちりばめたような夜景を過ごすディナータイムクルーズは、クリスマスや記念日にふさわしい日常では味わえない「おいしい時間」です。

「東京湾クルーズ ヴァンテアン」 の詳細情報・予約はこちら

天王洲アイル駅より徒歩2分「ザ・クルーズクラブ東京」

photo by ikyu.com

photo by ikyu.com

 

天王洲アイルから出航する「ザ・クルーズクラブ東京」は、レインボーブリッジの下をくぐって東京タワー、東京スカイツリーを臨み、東京ゲートブリッジの下をくぐって羽田空港を楽しめるクルーズです。

「ザ・クルーズクラブ東京」は、1990年に創業しました。

全長は46.5mと小振りながら、世界に誇る客船として歴史と品格を備えたスタイリッシュなデザインの「レディクリスタル」は、「東京湾の貴婦人」の名を持ち、揺れにくい構造に設計されています。

そんな「レディクリスタル」で楽しめるディナークルーズのプランは、下記の2つです。

1)「【2人で19000円】乾杯酒付フルコースディナー&食後はフリードリンク付東京ベイナイトクルーズで夜景満喫!」
2)「【Xmas2019】乾杯シャンパン×飲み放題付き!プレXmasディナークルーズ 21日はお台場花火も(12/21~23)」

船内のクラブハウスレストランは、着席で約90名、立食で約150名まで利用でき、豪華なシャンデリアのあるメインダイニングでは、東京の四季折々の景色を見ながら、厳選した旬の食材を使ったフランス料理と季節のデザートが楽しめます。

四季の彩りを感じさせる見た目の綺麗さや華やかさに加え、心が込められた料理は、船上で大人のオシャレを楽しむ特別な時間とモダンでエレガントな空間を演出してくれます。

「ザ・クルーズクラブ東京」 の詳細情報・予約はこちら

日本大通り駅より徒歩約7分「横浜クルーズ ロイヤルウイング」

photo by ikyu.com

photo by ikyu.com

 

大さん橋国際客船ターミナルを出航する「横浜クルーズ ロイヤルウイング」は、ベイブリッジをくぐって東京湾へと進み、再び横浜港をゆっくり周遊する約2時間のクルーズです。

この「ロイヤルウイング」は、日本で唯一のエンターテイメントレストラン船で、旅客定員が630名の大型客船です。

海に映える真っ白な船体と、随所に木材を使用した落ち着いた雰囲気の船内は、異国情緒あふれる至福の時間を与えてくれます。

ディナークルーズのプランは、「10/1~【ディナークルーズ】ワンドリンク付き豪華バイキング!輝く夜景と本格中国料理で横浜を満喫!」です。

また、「ロイヤルウイング」では、料理の仕込みから調理まで一貫して船内厨房で行われ、中華街のある街「横浜」にふさわしい本格的で多彩な味わいの中国料理が提供されています。

味わい深い料理には、これまでの定番メニューに加えて四季折々の旬の食材を使用したオリジナルメニューもあり、美味しい料理とともに素晴らしいクリスマスや記念日の夜の景色を堪能しながら、心はずむひとときを過ごすことができます。

このほか、エンターテイメントとは「おもてなしの心」であるとの考えから、「楽しい思い出」をお土産にできるよう、生演奏やバルーンアート等のエンターテイメントも用意されています。

「横浜クルーズ ロイヤルウイング」 の詳細情報・予約はこちら

まとめ

いかがでしたか。

今回は、クリスマスや記念日に食事をしながら、東京や横浜の夜景を楽しめるディナークルーズ4つをご紹介しました。

どのクルーズも、夜景を見ながら非日常的で優雅なひとときを楽しめるディナークルーズプランが設けられています。

おすすめの記事