ヒルサイド・ビーチ・クラブ Hillside Beach Club
トルコ南西部、地中海沿いにある街フェティエ。日本ではあまり知られていませんが、イギリス人に絶大な人気を誇るトルコのリゾート地です。サンゴ礁が美しいオリュデニズビーチでのマリンスポーツやパラグライダー、フェティエ湾の島めぐりクルーズ、サクルケント渓谷トレッキングなど、山あり海ありの魅力溢れるこの街には、多くの観光客がバカンスに訪れます。
フェティエの中心部から4kmほど離れた海岸沿いに「ヒルサイド・ビーチ・クラブ」はあります。その名の通り、後ろには小高い丘を控え、目の前には美しいビーチとターコイズブルーの海という絶好のロケーション。旅行者で賑わうスポットから程よく離れた立地のため、落ち着いてバカンスを過ごすには最適です。
風通しの良いシンプルで清潔感のあるお部屋は、どこか南国のリゾートホテルのよう。ここがトルコだということを忘れてしまいそうです。
家族で泊まれるスーペリアル・ファミリー・ルームはテラス付き。ダブルベッド1台、シングルベッド2台、エアコン、衛星テレビ、ミニバーも付いて、広さは50平方メートル。プライバシーを配慮したお部屋づくりになっているので、小さなお子様づれでも安心して滞在できます。
テラスにはシートエリアが設けられていて、ホテル前のプライベートビーチと地中海の素晴らしい景色を堪能できます。
photo by thewonderfulplaces.com
このホテルの自慢は3つのプライベートビーチを所有している事。1つ目がこのメイン・ビーチ。国際的な環境認証「ブルーフラッグ」の厳しい基準をクリアした、水質・環境・安全などが配慮された最高品質のビーチです。海水浴は4月中旬から10月の終わり頃まで楽しめます。
メイン・ビーチにあるフローティングデッキからヨットでセーリングに出ることもできます。地中海のまばゆいばかりの、透き通った海を楽しんでみるのはいかがでしょう。
さらに地中海の美しさを堪能するにはダイビングもオススメです。様々なレベルの方に向けてのプログラムが用意され、プロのインストラクターが丁寧に指導してくれます。滞在中にダイビング資格を取得できるプログラムもあります。
こちらは2つ目のビーチ「サイレント・ビーチ」へとつづくデッキ。松林の奥にちらりと見えているビーチは、静かな時間を楽しみたい大人専用。携帯電話の使用も禁止という、徹底的に静けさにこだわった環境です。打ち寄せる波の音だけを聞きながら、ゆっくりのんびりしてみるのもいいですね。ここでは毎朝、ヨガのセッションが開催されています。
こちらは3つ目の「セレニティ・ビーチ」。その名の通り、こちらのビーチは穏やかさや静けさをコンセプトにした隠れ家的なビーチです。手つかずの自然の中で、芯からリラックスできそうです。静穏な空間を保つために、こちらも大人専用。18歳未満のお子様の立ち入りはお断りしているそうです。
といってもこちらのホテルがファミリー向けではないという意味ではありません。メイン・ビーチはもちろんのこと、お子さんも滞在を楽しめるように、ウォータースライダーのついた専用プールやプレイエリアがしっかり用意されています。専門のスタッフがついた充実したプログラムに親御さんも大満足。トルコの家族向けリゾートホテル部門でトップの実績を誇っています。
リゾートにスパは欠かせません。2つあるスパのうちの1つ、SANDA NATURE SPA(サンダ・ネイチャー・スパ)では自然の中で特別なトリートメントを行っています。オリエンタルな調度品といい、このあたりの雰囲気もバリかどこかの南国にいるよう。日頃の疲れが溶けて消えていくようです。
バカンスではお食事も楽しみの1つ。こちらのホテルにはレストランが3つ入っています。メイン・レストラン、パシャ・オン・ザ・ベイ・レストラン、そしてビーチ・バー&レストランです。この写真のビーチ・バー&レストランでは、波打ち際に置かれた席で、トルコワインと本格的なイタリア料理を楽しむことができます。
こちらは水際のデッキ席。地中海に沈む夕日を眺めながらのディナーなんて、とてもロマンチックですね。
日本ではまだあまり知られていないトルコのリゾート地、フェティエ。地中海の絶景とマリンスポーツ、3つのプライベートビーチが楽しめる「ヒルサイド・ビーチ・クラブ」に滞在して、誰よりも早くその魅力に触れてみるのはいかがですか。
ヒルサイド・ビーチ・クラブの予約・詳細情報はこちら