地上の楽園!一度は訪れたい夢のように美しいセブのビーチリゾートへ

番外編:Oslob(オスロブ)でジンベイザメと泳ぐ

オスロブのジンベイザメと泳げるビーチphoto by jinkuro

ビーチリゾートではありませんが、セブ本島の南にあるオスロブにはほぼ100%ジンベイザメと泳ぐことができるスポットがあります。
 
セブシティからオスロブまでは車で4~5時間かかりますが、ジンベイザメが浜近くに現れるのは午前中のみなので、早朝に出発して9時か10時頃にオスロブに到着できるようにしましょう。

 

オスロブのジンベイザメ水中写真
 
photo by jinkuro

ビーチに着いたら船で沖に出る前に、注意事項を説明されます。人間の日焼け止めクリームのせいでジンベイザメが死んでしまったことがあるそうなので、日焼け止めは塗らずに海に入ります。すでに塗っていた場合は、シャワーで洗い流してから海に入りましょう。
 
ジンベイザメには絶対に触らないように、ジンベイザメからは4m以上距離をとること。説明が終わったら、船でジンベイザメのいるところまで運んでもらいます。そしてシュノーケルをつけて、ジンベイザメのいる海に入ります。
 
こんなに近くに、こんなにたくさんのジンベイザメがいることに驚きます。怖いくらいの大迫力です。

 

オスロブ近くのトゥマログの滝
photo by jinkuro

オスロブの近くにあるTumalog Falls(トゥマログの滝)も、是非寄って頂きたいおすすめスポットです。水量も高さもトップレベルの大迫力の滝な上、滝壷で泳ぐこともできるのです!日本では滝に打たれる経験ができる場所はあまりないので、貴重です。

 

ヒルトゥガンのビーチphoto by jinkuro

「地上の楽園 一度は訪れたい夢のように美しいセブのビーチリゾート」、いかがだったでしょうか。
 
セブの天国みたいな美しいビーチでのんびり一日を過ごしてしまったら、もう日本に帰りたくなること必至ですね。セブのアイランドホッピングは、バナナボートやジェットスキー、パラセーリングなどマリンアクティビティも充実しており、とことん遊びたい方でも飽きることなく楽しめます。
 
疲弊した心と体をリセットしに、一度セブに遊びに来てはいかがでしょうか。

おすすめの記事