大人な夜を楽しむ「大阪」のバーおすすめランキング

1位:セントレジスバー

セントレジスバー 内装
photo by r.gnavi.co.jp
 
セントレジスバーは、本町駅より徒歩5分にあるセントレジスホテル大阪の12階にあるバーです。
深い青とブロンズ色の印象的な店内は、格調高い雰囲気に包まれており優雅なひと時を過ごすことができます。
 
セントレジスバー テラス
photo by lmaga.jp
 
店内も素敵ですが、枯山水を眺めることができるテラス席もおすすめです。夜にはライトアップもされ、幻想的な風景を楽しむことができます。
セントレジスバーで是非頂きたいのは、セントレジス大阪オリジナルカクテル「ショーグンマリー」です。柚子や醤油といった日本らしい風味の利いた一杯です。
ジャズ演奏も行われるので、音楽とお酒を楽しみながら非日常に浸ってみてはいかがでしょうか。
 
 
セントレジスバーの予約・口コミ・詳細情報はこちら
 
 

2位:NEO SHOT BAR 深海の洞窟

深海の洞窟 店内
photo by tabelog.com
 
NEO SHOT BAR 深海の洞窟は、本町駅より徒歩5分のビルの2階にあります。名前の通り深海をモチーフにした店内は、くらげの水槽やインテリアが神秘的な空間を演出し、落ち着いた雰囲気です。
 
深海の洞窟 ボトル棚
photo by tabelog.com
 
こちらで頂きたいのは、イメージカクテルです。I.B.A.認定のインターナショナルバーテンダーが、980種類以上ある洋酒の中から飲む人をイメージしたオリジナルカクテルを創ってくれます。自分だけのカクテルを是非試してみてください。
また、料理やアラカルトも充実しています。一人でも、カジュアルな飲み会、記念日にも行きたくなるお店です。
 
 
NEO SHOT BAR 深海の洞窟の口コミ・詳細情報はこちら
 
 

3位:BARBARA market place GRAND ROYAL2429 中崎本店

BARBARA MARKET PLACE店内
photo by www.navitime.co.jp
 
BARBARA market placeは、阪急梅田駅より徒歩5分の高架下にあり、賑やかな梅田とはまた違った雰囲気の場所にあります。
店内はヨーロッパの市場をイメージしており、豊富な洋食メニューの中から食事を楽しむことができます。
 
BARBARA MARKET PLACE カウンター
photo by r.gnavi.co.jp
 
夜はアンティーク調のライトに照らされて、大人の雰囲気が一層濃くなります。ワインやビール、カクテルなどのお酒は勿論、しピザやパスタなどの食べ応えのある料理も充実しているので1軒目にもおすすめのお店です。
カウンター席でおすすめの肉料理をつまみながらワインを頂けば、さながらヨーロッパの街にいるような気分になります。
 
 
BARBARA market place GRAND ROYAL2429 中崎本店の予約・口コミ・詳細情報はこちら
 
 

4位:BLUE BIRD

ブルーバード 店内全体
photo by www.opefac.com
 
BLUE BIRDは、大阪駅より徒歩1分、梅田阪急ビルオフィスタワー15階にあります。そのためBLUE BIRDからは、梅田の街並みを一望することができます。
 
ブルーバード 窓際のカップルシート席
photo by tabelog.com
 
全ての席が横並びのカップルシートになっているのが特徴的です。特別な人と一緒に行くと、きっと二人の距離が縮まるでしょう。
カクテルなどのバーメニューの他、和と洋を取り入れたお酒のすすむ食事も充実しているのでお腹もしっかり満たされます。お越しの際には、窓際の席で夜景を眺めながら、お酒と特別な気分を味わってみてはいかがでしょうか。
窓際席は人気なので、予約がおすすめです。
 
 
BLUE BIRDの予約・口コミ・詳細情報はこちら
 
 

5位:Genome.

genome 外観
photo by d-dress.net
 
Genome.は、心斎橋駅より徒歩3分のビルの5階にあります。
エレベーターを降りると、ウッドデッキとグリーンの壁、オレンジ色のエントランスが迎えてくれ、非日常への期待感が膨らみます。
 
ゲノム 店内
photo by reserve.luxa.jp
 
店内はオレンジを基調に、白いソファーが高級感を醸し出しています。
カーテンで間仕切られたプライベートな空間で本格的なイタリアンを楽しむのも素敵です。
カウンター席でバーテンダーと会話を楽しみながら、お酒を作ってもらうのもおすすめです。
普段とは違った大人の癒し空間で、お酒と料理を味わってみてはいかがでしょうか。
 
 
Genom.の予約・口コミ・詳細情報はこちら
 
 
大人の雰囲気をまとったバーをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。
お酒が強くなくても、雰囲気や料理でも楽しめるお店ばかりです。
この記事を参考に、夜を素敵な時間にして頂ければ幸いです。

おすすめの記事