初心者山ガールが挑戦!目指すは世界最高峰の山標高4000mの「アンナプルナBC」

【3日目】

アンナプルナの石階段
photo by traveloose.com

今日も下りです。
1万段くらい段差を降りたんじゃないかってくらい降りました。
下りは息も全然上がらないので、体力的には良いです。
下り終わるとまた川を越えて、次は上りになります。
1日ほとんどジャングルのような山道を進みます。
この頃には、もちろんキツイことに変わりはなかったけど、そのキツイのに身体慣れ始めます。
16時頃、ヒマラヤ(Himalaya、標高2783m)到着、宿泊します。

 

【4日目】

山々から見るアンナプルナ
photo by traveloose.com

ここは山に囲まれていて朝日も雪を被った山も見れません。
ここから標高が3000mを越えるので今まで以上にゆっくりと進みます。
山と山の間の谷をひたすら進みます。絶景です。

 

アンナプルナベースキャンプへの道のり
photo by traveloose.com

お昼過ぎにマチャプチュレベースキャンプ(以下マチュプチュレBC)に到着します。
マチュプチュレBCの標高は3650mです。

 

マチュプチュレベースキャンプの風景
photo by 西遊旅行.com

ここから約2時間かけて、いよいよアンナプルナBCを目指します。
ここからの標高差は約400mしかなく、距離もそんなにないのですが、たどり着くのに2時間かかります。

おすすめの記事