• 旅行ハック
    いまさら人に聞きにくい!海外旅行に必要な「ビザ(査証)」について
  • 国内
    ザ・リッツカールトン日光が2020年5月22日(金)にオープン!
  • 海外の病院 旅行ハック
    海外旅行で病気になった場合どうする?プロのツアーガイドによるまとめ
  • 旅行ハック
    海外旅行で助ける日本の「大使館・総領事館」について
  • 旅行ハック
    海外旅行に必須!日本の「パスポート(旅券)」について
  • 旅行ハック
    格安航空サービス「LCC」って何だろう?
【沖縄県の島を巡る新婚旅行】東京都から沖縄県への新婚旅行レポート

はじめに

Tabit Lifeがお届けする新企画、国内新婚旅行・ハネムーン特集です。

第二十八回は、テーマは「石垣島などを含めた島巡りをする旅行」で、東京都から沖縄県へ新婚旅行に行った女性、ニックネーム:fuwafuwaさんにインタビューしたものをお届けします。

旅行者、新婚旅行の詳細
ニックネーム:fuwafuwa
性別:女性
現在の年齢:34歳
旅行の種類:新婚旅行
旅行実施日:2015年7月
旅行の企画者:二人で
旅行のテーマ:石垣島などを含めた島巡りをする旅行

旅行のコースを教えてください

1日目は、東京都の自宅から電車で羽田空港へ向かい、飛行機で沖縄県の石垣空港へ向かいました。 初日は、まずホテルでゆっくりして近所を散策し、結婚式の最終打ち合わせ等を行い、空いた時間で海に入りました。

2日目は結婚式本番。2人だけで行う結婚式でしたので昼過ぎくらいに全て終わりました。午前中に式を行い、午後は写真撮影等を行いました。宿泊ホテルの移動をしたあと、夕食に近所の沖縄料理居酒屋に行きました。

3日目は、石垣島から竹富島へ移動し竹富島の自転車観光と海遊びを堪能しました。海がきれいでした。 4日目は台風がきてしまい、小浜島に行く予定でしたがキャンセルとなりました。

5日目は、午前中旦那の運転でバイクで石垣島観光をしました。 帰りは飛行機で羽田空港へ戻り、行きと同じ電車で東京都の自宅へ帰りました。

費用は旅行全体でいくらくらいでしたか?

かかった費用は、結婚式用の費用を抜いた10万円ほどです。

海外ではなく国内の新婚旅行にした理由があれば教えてください

言葉の壁がなく、パスポートを取る必要もなく非日常を楽しめると思ったので、沖縄にしました。

ほかに行きたかった場所があれば教えてください

九州の福岡など行ったことがなかったので、南系の場所が候補に上がっていました。

国内旅行を選んで良かったと思うことを教えてください

沖縄旅行は言葉の壁などもなく、非日常を楽しめ大変よかったです。

旅行で宿泊したホテルを教えてください

「ANAインターコンチネンタルホテル」「石垣島ホテルククル」に泊まりました。

ANAインターコンチネンタルホテル万座ビーチリゾートの情報

美しいサンゴ礁と国定公園にも指定されたエメラルドブルーに輝く海。ANインターコンチネンタル万座ビーチリゾートは、手つかずの大自然に囲まれた沖縄屈指のプレミア・リゾートホテルです

石垣島ホテルククル

石垣島の中心地にあるリゾート・ビジネスに対応したホテルです。女性デザイナー、オザワリエが演出する客室は、ナチュラルテイストのインテリアなど自然を融合させた心地よい空間となっています。

 

新婚旅行中に行った観光地について教えてください

3つほどご紹介します。

1つ目は、竹富島なごみの塔です。ここは、現在は危険なので登れなくなってしまったのですが、当時は登ることができました。竹富島の民家や風景が楽しめます。

2つめいは、コンドイビーチです。とてもきれいな海でした。海水浴が広々と楽しめます。シュノーケリングをするには少し物足りないビーチですが、海がひいているときに浅瀬になっている砂浜まで泳いで行きました。周りになにもなく、写真の撮りがいがありました。

最後に、まぐろ専門居酒屋ひとしです。石垣島にある、なかなか予約が取れない有名な居酒屋です。赤身好きには大変おすすめです。赤身も大変良いのですが、沖縄らしいゴーヤチャンプルーや海ぶどうなども楽しめます。とってもおいしかったです。

参考情報:竹富島なごみの塔について

島の中央にある小高い岩山・赤山丘の上に建つ4.5mの塔です。ここは平家の落ち武者が城を築いた跡と言われていて、上にのぼると民家集落や海岸線を一望する事が出来ます。

竹富島ネット(なごみの塔):http://www.taketomizima.net/k-nagomi.php

参考情報:コンドイビーチについて

遠浅でほとんど波がないため、海水浴には絶好のポイント。沖までずっと砂地なので、熱帯魚やサンゴなどを目的としたシュノーケリングには不向きですが、のんびりと時間を過ごすのに最適な場所です。

竹富島ネット(コンドイビーチ):http://www.taketomizima.net/k-kondoi.php

参考情報:まぐろ専門居酒屋ひとし本店について

地元での評判が高く、何ヶ月も前から予約しないと入れない有名店。自慢のまぐろ以外に地元の食材を使ったメニューなども豊富で、良心的な価格で食べられることから人気店となっています。

まぐろ専門居酒屋ひとし本店(食べログ):https://tabelog.com/okinawa/A4705/A470501/47001373/

本旅行での楽しかったエピソードを教えてください

竹富島観光は本当に楽しかったです。テレビで見た沖縄での風景が楽しめました。沖縄の民家のたたずまいや牛車が歩いている感じ、海も青くとてもきれいでした。

星の砂が見られるビーチに行きましたが、本当に星の砂を見ることができました。料理も美味しかったです。

本旅行での大変だったエピソード・ケンカしたエピソードを教えてください

天候が悪くて、船が出ず楽しみにしていた星野リゾートリゾナーレ小浜島に向かうことができませんでした。とても残念です。沖縄旅行自体はとても楽しかったので機会があればリベンジしたいです。

ケンカすることはありませんでしたが、結局予定外にホテルククルにもう一泊することになりホテルの取り直しをしました。

まとめ ー 島巡りと結婚式を兼ねた新婚旅行

今回は沖縄県の島を巡るがテーマで、現地での結婚式も兼ねた新婚旅行プランでした。

4日目に台風が来てしまい、小浜島に行けなかったそうですが、竹富島観光では沖縄らしい風景を見ることができ、とても楽しい思い出となったそうです!

関連キーワード
  • 【沖縄県の島を巡る新婚旅行】東京都から沖縄県への新婚旅行レポート
  • 【沖縄県へ婚前旅行】愛知県から沖縄県への婚前旅行レポート
  • 【沖縄県へ新婚旅行】京都府から沖縄県への新婚旅行レポート
  • 【九州地方へ新婚旅行】東京都から福岡・長崎県への新婚旅行レポート
  • 【熱海へ新婚旅行】東京都から静岡県の熱海への新婚旅行レポート
  • 【伊豆へ新婚旅行】東京都から静岡県の伊豆への新婚旅行レポート
おすすめの記事